人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*We love uii*

uiilove.exblog.jp
ブログトップ

卒業

卒業_d0152206_19184911.jpg

ういたん、2月5日から卒業したものがあります。
何をかと言うと


それは、




それは・・・




“おしゃぶり”です!!!
一歳の誕生日前には昼間は使わなくなっていたのでいつ完全卒業しようかと考えていました。

夜泣き覚悟ではあったのですが、実は誕生日前後からおしゃぶりでも寝付けないという日がちらほら出て来たので、どうせ寝かし付けに時間かかるならおしゃぶり止める時とかわんないよね?となり『おしゃぶりやめるなら今かも?知恵つく前がいいんじゃない?』と思い立ったが吉日。
5日の夜はオッパイ飲みながら寝ました。
6日の夜は、夕方の昼寝をしなかったのでかなり眠かったらしくトントンだけで寝ました。
7日の夜は・・・30分程泣きました。同じ部屋でY父がドラマを見ていたのでっていうか母も見たいドラマだったのでスリングに入れる事に・・・相変わらず抱っこじゃ寝れないういたんなんです。
スリングに入って2秒で寝ました。あは(笑)。
深夜2時頃泣いたけどスリングで切り抜けました。

スリング様様です。

おしゃぶり卒業の弊害は・・・一つ、家族揃っての夕飯とY父とのお風呂を諦めた事。
Y父の帰りまでは時間が長すぎていつも一度寝ちゃってたので、夜お布団に入ってから時間がかかってたのかな~と思い、おしゃぶり卒業後は夕方寝るの我慢させて母とお風呂に入り先に一人で夕飯食べてます。
そのうち成長して体力つけばY父の帰りを待てるようになると思うので今だけ今だけと思い諦めました。



さよならした“おしゃぶり”5個。
本当にお疲れ様&ありがとうよ~
あなたたちのおかげで育児ストレスからどれだけ解放された事か・・・
おしゃぶり与えるまで24時間のほとんどを泣いて過ごしていたういたんが懐かしいです。


わりとすんなり卒業出来た事にも感謝!
by mamekara2 | 2008-02-08 19:18